そういえばブログ

思ったこと すぐ忘れるから 趣味です

素直

【素直】す-なお

ありのままで、飾り気のないさま。素朴。

性質・態度などが、穏やかでひねくれてないさま。

 

部活の後輩にしろ

バイトの後輩にしろ

ありのまま  素直な子が多いと感じる

素直な子はとても人あたりがよくて

いつも中心にいて  キラキラしている

自分で言うのもなんだが

僕も大学生をはじめた当初は

キラキラ輝いていたように思う

いつからか  自分の嫌なところや

人の嫌いなところをみて

それを口の中で執拗に噛んで

ひたひたにして

味がしなくなるように

いつのまにか  何か

大切な何か  を失くているような気がするのだ

そして  それを吐き出すときには

僕は僕と  はじめて出会うのだ

僕は僕なりに

僕は僕らしく

ああ、これを「素直」と呼ぶわけにはいかないか